これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

行列店🍜つけ麺・つじ田🍜渋谷店に

渋谷が職場という事もあり

ご飯を食べるのも渋谷か、今の住んでいる付近が多いんですが

 

やはり渋谷です食べることがここ1年振り返ると圧倒的に多いです

 

今回はえっ❓いつの間に❓

と思う程お店がオープンしていたので

 

近々行ってみようとは思っていましたが

日曜の夜のこのタイミングで

 

並びも1人だし今だな🤗

と思い並びました

 

 

f:id:tetsuo1020:20191209224915j:image

 

 

今年の11月6日(水)

渋谷駅前に新規開業する商業施設

渋谷フクラス・1階に

つじ田をオープン

渋谷フクラス・・・東急プラザ渋谷、 観光支援施設やリムジンバスターミナルなどからなる複合商業施設です🤭

 

先に店売機で食券を買うんで

濃厚つけ麺🍜(900円)

麺大盛り(120円)合計1020円

 

 

f:id:tetsuo1020:20191209225503j:image

 

 

待つこと10分弱

店内に通され

 

 

f:id:tetsuo1020:20191209225546j:image

 

 

見た目の感想は

麺旨そうでした🍜

 

 

いざ食べてみると

麺モチモチしていて、確かに食べ応えもある

味は濃厚豚骨魚介つけ麺

 

あくまでも自己判断ですが

10点満点として

味7点=僕の中ではこれは美味い😋まではいかない、ありきたりな味かな〜と

 

麺9点=麺はモチモチしていて、

歯応えといい食感といい僕的には好きな麺です

 

 

f:id:tetsuo1020:20191209230425j:image

 

 

何口か食べた後にすだちを絞って

麺によく混ぜてとあったので

よく混ぜてから食べてみた

 

確かにすっきりとした味わいにはなった気はするけど、劇的にうわー又違う味を楽しめるな〜^_^とまでの感動はない

 

 

f:id:tetsuo1020:20191209230737j:image

 

 

続いては黒七味をスープの方にかけて

食べてみる

 

うん・これも劇的な変化とまでは思わない

全体的に言えば美味しいんだろうけど

 

正直な話し完全に好みの問題だと思います🍜

僕がそもそも煮干しベースや

豚骨魚介系のお店や味が

 

どのお店も対して差が無いなと思ってしまうのと、あくまでも先ほども言いましたが好みの問題だと思うので、決して貶している訳ではありません

 

全体的に言えばまとまっていて美味しいんだと思います🍜

 

よく食レポの番組とか観ていて思うのが

確かに紹介していて不味いとは言わないにしろ

 

大体は美味しい・旨い😋的な発言の方が多いと思うので、僕は依頼されていっている訳でも無いですし、あくまでも個人的な好みにしろ

自分的には有りか、無しかは

 

ジャッジした発言をしていきたいと思っています^_^

 

ラーメンは特に好きなので良くいきますが

同じ店で同じ食べ物ばかり頼んでしまう傾向があるので、こういった新しいお店で初めてのメニューを頼むことによってわかる感想や味も伝えていければなと思っています