これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

渋谷で1番行ったお店🍜中華麺店🍜喜楽

季節は〜穏やかに終わりを告げたね〜

彩られた〜♪

あっすいません思わずL'Arc〜en〜Cielを口ずさんでしまいましたが

 

安心してください

僕はラルクではありませんので🥳

 

そんなくだらない冗談で🤭

さぞかし冷ややかな目で見てくれている方もいらっしゃると思いますが

 

渋谷ラーメン🍜はかなり食べてきた僕が

過去7年間を振り返っても

 

100回近く行っているんじゃないかと大袈裟では無いくらい訪問した

 

僕の中ではラーメン🍜と言えばで

間違いなくランキングTOP3には入ると思います中華麺店🍜喜楽さんをご紹介したいと思います^ ^

 

早速僕の大好きなメニュー

 

ワンタン麺(850円)

 

 

f:id:tetsuo1020:20191217230418j:image

 

 

このシャキシャキのモヤシと

チャーシュー・煮卵そして

このワンタン・後忘れてはいけないのが

これで本当に味付けにすごい左右されてるんじゃないかと思うくらいの揚げネギ

 

中華そばや中華麺って

僕の感覚だとそこまでハズレたりはしない気がしますが、逆にここまで中華麺で又食べたくなってしまうと思わせる中毒性は

 

やはり喜楽ならではの隠された技や技術

ラーメンの美味さにあると思います🍜^ ^

 

他にも人気があるのが

 

もやし麺(800円)🍜

 

 

f:id:tetsuo1020:20191217230854j:image

 

 

後はもやしワンタン麺🍜や

チャーハンなんかも人気がありますね

 

僕はもやし麺・もやしワンタン麺

中華麺・チャーシュー麺・ワンタン麺🍜と

一通り麺類は頼みましたが

 

まだチャーハンは食べた事が無いんですよね〜泣

 

えっ❓何故かって❓

理由は簡単です

 

喜楽に行ったら、9割以上

ワンタン麺🍜ばっか食べるからです😋笑

 

他を頼めや〜と言われても

だってお腹が空いてお店に行って

 

自分の好きな物頼みません⁉️(°▽°)

でも少しはブログをやり出して

 

他の店に行ったり

他のメニューを頼んでみたりと

 

少しずつ成長していけたらと思うので暖かい目で見守ってくれたらありがたいです^ ^

 

メニュー表です

 

 

f:id:tetsuo1020:20191217231427j:image

 

 

f:id:tetsuo1020:20191217231433j:image

 

 

場所は道玄坂2-17-6

百軒店入ってローソンの前の店です

 

営業時間は

水曜が定休日の

11時30分〜20時30分までとなっています

 

僕はこのお店を知ったのが7年前

そこから100回前後は多分行ってます🍜

 

今はスタッフさんも代わる代わるで

知っているスタッフさんも少しいるかな❓

位ですが昔はオヤジさんが良く麺を切るときにシュッシュと音を口ずさんでたんですよ笑

 

そしてそのオヤジさんが引退したのかな❓

あまり頼りなさそうな息子さんなのかな❓

 

その方も麺を切るときにシュッシュ言ってました笑

 

懐かしいです歴史でもありますが

味は人によっては

昔の方が良かったとか

 

僕も日によっては・ん?ブレてないか今日❓( ̄▽ ̄)

 

と思う日も何度かありましたが

やっぱり王道だと言える旨さがある

 

中華麺だと思います🍜

是非渋谷に足を運んだ際には

 

一度は食べて欲しい一杯です🍜^ ^