これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

六厘舎🍜東京ソラマチ店でラーメン🍜

 

ハロー❗️という時間ではないですが

もうブログのタイトルを

🍜ラーメンと僕🍜時々呟き

に本気で変えようかと思う位

8.9割ラーメン🍜を語ってますが何か❓

 

さていきなりの呟きお許しください😋笑

 

さて今回は僕が家族で👨‍👩‍👧‍👦

もっとも来ていると言っても過言ではない位来ている

押上にありますスカイツリー編です。

 

場所はスカイツリー内の6階にあります

 

営業時間は10時半〜22時30分

定休日はないです

 

やはり週末の金、土、日曜は

観光客含め、沢山いますので

僕等は平日に行く事も結構あります

 

今回は味玉つけ麺(930円)と

特製中華そば(900円)

1人で行くと流石にフードファイターではないので2つは食べれないのですが

 

家族で行くと数種類頼めるのが嬉しいですね😃

 

まずは味玉つけ麺からご紹介します🍜

 

 

f:id:tetsuo1020:20191219005930j:image

 

 

麺は極太麺でコシがあって艶やか🤭

スープも魚粉と濃厚なつけスープ

食が進みます

 

子供達👦🧒もつけ麺が好きです

(僕が好きなので長男は最近何食べたい❓と聞くとラーメン🍜と言うことが増えました笑)

 

 

f:id:tetsuo1020:20191219010456j:image

 

 

ちなみにお子様ラーメンもあります嬉しい😊

 

 

続いては特製中華そば🍜

 

 

f:id:tetsuo1020:20191219010544j:image

 

 

こちらは背脂が良い感じで

六厘舎と言えばつけ麺です有名ですが

 

何度か来ているのでラーメンも食べてみようと思い食べたらこちらもおーいしー💁‍♂️

もちっとしている麺にスープもよく合う🍜

 

押上スカイツリーを観に来るのも良いですし

店内は色々なお店があるので観光にも

1日歩き回っても遊べますし

 

お腹が減ったら色々なお店も有ります^ ^

 

 

f:id:tetsuo1020:20191219011754j:image

 

 

個人的にはもう何回か来てますが

味が美味くなっている気がします

 

今や全国でも濃厚スープスタイルを

六厘舎が確立したと言っても過言ではないです

 

その代名詞でもある超濃厚スープは

大量の食材を膨大な時間を掛けて煮込みに煮込む事で作られます🍜

 

そんな六厘舎のつけだれですが開店当初よりお客様に気づかれぬよう、または違和感を与えないよう微妙に味変えをし日々進化させてきております。

 

とのことなので、やはり少し味が前より変わったのかな❓思ったのですが本当に気付かれないように味変をしていたんですね🍜

 

僕が良く思うのは,美味し味から極端にあれ?前食べた時の方が美味しかったな❓( ̄▽ ̄)

と思うと残念ですが

 

あれ❓前より美味しくなってないか❓

との思うと又食べに来よう^ ^

と思うのも本音です。

 

なのでその味変を進化を追求している

六厘舎さんは又来たいと思います🍜