これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

斬新🌞 太陽のトマト麺トマトを食べてみた🍜

夜は肌寒い日が続いてきて

もう上着や厚着をしないといけない季節がやってきましたね~

 

これからもっと冬に向け寒くなりますね~(・∀・)

 

さて冬に向けて皆さんはどうしますか?

 

夏、秋用の服を、冬用に変える

年末年始やクリスマスク🎄🎅に向けてクリスマスツリーそろそろ準備する。

宇宙と交信してみる。

 

冬に向けて色々とありますが

ラーメンですよラーメン🍜

冬と言ったらあったかい鍋とかラーメン食べたくないですか?

(僕は年中ラーメン食べるけど笑)

 

そんな訳で前から店の前はちょこちょこ通った事はあるものの、中々よし行こうと思ってなかった 太陽のトマト麺ラーメン渋谷道玄坂店さんに初訪問してみました

 

 

f:id:tetsuo1020:20191221142308j:image

 

 

JR山手線渋谷駅から徒歩6分

京王井の頭線渋谷駅西口から徒歩6分位の場所にあります

 

営業時間は定休日無しの

11時~深夜1時(L.O24時30)

 

まずはメニューを見てみます

 

 

f:id:tetsuo1020:20191221142348j:image

 

 

その中で太陽のチーズラーメンの

A~CのセットのAセットを頼みました

 

太陽のチーズラーメン(820円+税)

Aセット(280円+税) Aセットはチーズ揚げ餃子3つとちびリゾ

 

 

f:id:tetsuo1020:20191221142443j:image

 

 

見た目はスープが赤い

これ酔っ払いが看板もメニューも見ずにオススメで頼んだら、うわぁ~辛そう( ̄▽ ̄) ってなりますね笑(勿論トマトの赤ですが)

 

まずはスープを一口 う~んトマト🍅~

実を言うとトマトは嫌いではないですが

僕の中でラーメンを食べる=トマト🍅ではないんですが意外と美味しいです^ ^

 

そしてまずはチーズを絡めずに麺をすする~

スープとも合う チーズと絡めて麺をすする~

うんいける口だなこれは^_^

 

麺はトマト&チーズだとパスタスパゲッティやピザをイメージしますが 極細麺。

 

ツルツルと食べれてしまいます

 

トマトスープにスープとバジルが加わって濃厚な味に。 確かにあっさり食べれるんですが、ラーメンの塩味とは又違う、 新感覚のラーメンですね 続いて揚げ餃子もパクリ。

 

う~ん中にチーズが入っており、サイズ的にも食べやすくトロ~リとしていて旨し。

 

ラーメン完食🍜

 

僕個人の感想としては悪くない

イメージが食べて一回かな~で来たものの

又食べたいなと思えました 。

 

そして最後に残しておいたちびリゾ。

 

 

f:id:tetsuo1020:20191221142624j:image

 

 

説明しよう ちびリゾとは

残ったスープで食べるリゾットのようなご飯であ~る (メニューに書いてあったのを言っただけ)

 

このちびリゾの器に残しておいたラーメンのトマトスープをレンゲで5、6杯入れてかき混ぜて、さて締めに一口パクリ

 

うんリゾットではないけど、いける口(食レポセンスなさすぎで泣けてくる)

 

又リピートしても良いと思えるお店でした

やはり食わず嫌いよりも一度食べてみると新たな発見が出来るので、 少しでも気になったら行ってみるのも良いかもしれませんね^_^