これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

ラーメン🍜凛渋谷店(二郎系)

食べたことがある人も無い人も

二郎系ラーメン🍜の名前位は聞いた事あるって人もいると思いますが

 

僕はラーメンが好きでよく食べに行くんですが

その中でもたまにお腹が凄くすいてる時に

無性に食べたくなるのが二郎系ラーメン🍜

 

渋谷の東急ハンズから2、3分の場所にお店がありまして

営業時間は

月曜〜土曜 

11時〜15時・ 18時〜22時になっています

日曜は定休日です(祝日の月曜も休みです)

カウンター席4.5席とテーブル席含め20席位になりますね

 

🍜ラーメンも🍜

・ポン酢ラーメン

・醤油ラーメン

・塩ラーメン

・味噌ラーメン

カレーラーメン

・カレーチーズラーメン

とありまして

 

中でも僕のオススメはポン酢ラーメン🍜です

 

店に入るとすぐに券売機がありますので

そこで頼みたい食券を買います

 

僕は今回もポン酢ラーメン🍜(840円)

店員さんがすぐ近くにいますので食券を渡すと

ニンニクの有無を聞かれます

 

他の二郎系ラーメン屋さんと比べると

面の硬さや、アブラ、野菜増しなどは出来ませんのでそこら辺が違います

 

ただあくまで僕の意見ですがそれでもだいぶ多いですよ笑

 

麺・アブラ・野菜を少なめにする事は出来るのでそれは注文時に伝えて下さい

 

席について5分ほど待つと来ました

ポン酢ラーメン🍜

 

f:id:tetsuo1020:20191029095237j:image

 

モヤシてんこ盛りに上にニンニクが載っています。アレ❓肉は❓お肉はないんかーい(°▽°)

 

と思われると思いますが

モヤシの下に隠れているんですよこれが

 

僕のオススメの食べ方はまずモヤシから食べますがスープが上の方が薄く

下の方が濃い感じなので

スープを何杯かすくってモヤシにかけながら

食べ進めます

 

モヤシを食べ始めていくと途中で

これまた肉厚のあるチャーシューが2切れ

ボリューミーに出てきます

 

このチャーシューも美味しいんですよね

 

f:id:tetsuo1020:20191029095737j:image

 

味はポン酢なんですが以外とさっぱりしていて

食べやすいですね

 

人それぞれ味付けや好みも違うので

それはその人の感じ方ですが

 

二郎系なのにポン酢ラーメン🍜なんだ

と思ったのがきっかけで行ってみました

 

もう5.6回は訪問しています^_^

 

余程の大食いやフードファイター

もしくはフードファイター目指していない方で無ければ十分お腹一杯になると思います

 

女性の方なら初めてなら麺や野菜は少なめで頼んでみた方が良いかもしれません🍜

 

僕もアラフォーなので二郎系食べたら胃がもたれるな〜(°▽°)

と思いつつ、ついつい足を運んでしまう🦶

たまに食べたくなるオススメのお店になります

 

皆さんも機会がありましたら是非一度

お試しあれ

 

凛(りん)渋谷店