これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

ラーメン🍜渋英🍜渋谷店

 

週の半分ラーメンで🍜いけちゃう

キングダムですどうも〜^_^

 

 

時代が変わりましたね〜

僕がそれこそ小学生、中学生位の頃は

ラーメン🍜ってそこまで高くはないイメージでしたが❗️ラーメン一杯180円とか300円とか全然あった🤭

 

 

今やラーメンと言えば味も色々なバリエーションも増えたけれど

それにも増して今やラーメン一杯700円〜1000円越え当たり前になってきましたね〜

 

 

下手したらファミレスのハンバーグセットやお肉系のセットの方が安いくらいですね

 

 

なんかこの下で話してると

なんだお前さんはラーメンの文句を言いたいのか?となってしまいそうなので

 

 

全然違いますよ。ラーメン🍜大好きですから😘

 

さて今回ご紹介させていただきますのは

ここ何ヶ月か週に1.2回は行ってたんじゃないか位通った

 

 

渋谷にあります渋英さんです🍜

 

 

こちらは渋谷駅から徒歩3分位の場所にあり

 

営業時間は

月曜〜木曜・日・祝=11時〜翌日3時

金曜・土曜・祝前=11時〜翌日6時

までやっているので比較的遅くまでやっていますね^_^

 

飲んだ帰りの締めの一杯でも良いですし

お腹凄く減っていての一杯も美味しいですね

 

渋英といえば東京とんこつラーメン🍜で知られていましてとんこつというとやはり独特の匂いとか風味がと思いますが

 

とんこつ独特の臭みが感じさせない

でもスープはトロミのある豚骨なので

苦手意識持っている方でも是非一度行ってみてはどうでしょうか^_^

 

 

お店は一階がカウンター席8席

二階がテーブル15席位ですね

 

 

まずは店内入ってすぐ券売機があるので

お好きなものを選んで買ってください

 

 

f:id:tetsuo1020:20191030100329j:image

こちらは人気の渋英ラーメンです

チャーシューから煮卵、キクラゲ、ネギ、ノリと豪華ですね

 

勿論普通のラーメンやつけ麺もあります

 

ただし僕が今回一番ご紹介したいラーメンは

 

ジャジャジャジャジャジャジャジャ〜ン

 

辛つけ麺+面大盛り+トッピングネギ

 

f:id:tetsuo1020:20191030101148j:image

 

これなんですよ僕がハマってしまっている相手わ〜(°▽°)

 

辛いラーメンで有名店で言えば中本さんもありますし、渋谷にもあるので2、3回行った事はあるんですが

旨いんですよ🍜本当に

でも僕は中本のラーメンの辛さまではあまり得意では無いみたいです

なのでたまーにで良いのです

 

その点ここ渋英さんの

辛つけ麺は勿論辛いんですが

 

キングダムにとっては丁〜〜度良いんです

勿論人それぞれ好みがあると思いますので

 

ただ僕はハマってしまってます

しかもせっかく行ったなら

 

違うメニュー頼めよ〜と思うんですが

昔からなんですが

 

一度ハマった食べ物をずっと頼むスタンスなんですよね笑

 

豚骨独特の匂いや臭みを感じない

豚骨ラーメン🍜

 

オススメです^_^