これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

寒くなってきた時期に飲みたくなるお酒🍸

そろそろ冬の寒さの気温と12月に向けて

 

冬物を買ったり クリスマスツリー🎄

お正月門松に向けて 🎍準備をしていたり

ウキウキしている人も多いのではないでしょうか?(まだ早いかな笑😘)

 

12月って飲食店に限らず、色々な企業さんも決済やらバーゲンやらで忙しくなる会社が多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:tetsuo1020:20191105102814j:image

僕がやっていたBAR🍷

12月で8周年を迎えます。

早いものですね~

BARに限ったあるあるではないんですが

普段飲まないのか、若いのかわかりませんが

 

良く道端で吐いてる人や、冬なのにグッタリとして潰れてたり寝てる人っているんですが

上司や先輩など飲まされたとかならまだわかるんですが、同じ歳位の友達同士で飲んで潰れてしまったり、吐き散らかしてる人は 自分の酒の飲めるキャパをわかってないんでしょうか?笑

 

この前朝方に少し小道でおじさんが

ヒック、ヒック言いながら立ちながら寝て

起きて吐いて 又寝てを繰り返してました(ある意味器用)

 

僕的に思うのは、やはり飲んでも呑まれるなです。 楽しく飲むのと、最終的に潰れてしまったり吐いてしまったりすると

 

結果的に周りに迷惑をかけるんですから

そこらへんを考えた上で飲んで欲しいですよね~

でもそういう人に限ってお水飲みますか?

 

といっても大丈夫だと飲まない人もいるんですよ。 強がってるのか、弱くないと思いたいのかわかりませんが、自分で後々ちゃんと帰れないなら結果人に迷惑がかかるんですから そこは調整して下さいと思います。

 

これからちょこちょこと

あくまでも僕個人の意見ですが

 

飲みやすく、長時間飲めるオススメをしていこうと思います

今回は長時間や、杯数飲む人には良いかと思います🍹

 

 

☆オススメのお酒 🥂ジャスハイ🍸

 

f:id:tetsuo1020:20191105103045p:image

 

焼酎にジャスミン茶を入れて飲むお酒です

ジャスミンの風味と焼酎との融合で

比較的飲みやすい飲み口だと思います

 

僕は長時間飲むなら緑茶ハイやジャスハイ など

比較的飲みやすいお酒を飲む事が多いです

 

家族や友達と飲むならビール🍺とか ハイボールなども飲みますが

 

後、意外と知られていない事なんですが

僕もワインは🍷あまり得意ではないんですが

 

実は、ワイン飲んで頭痛くなるのは

酸化防止剤が安いワイン程沢山入っているから

だそうです。(知らなかった〜(゚∀゚))

 

なので良いワイン🍷勿論合う合わないありますが、高級なワイン程頭痛とかはしにくいのかもしれませんね

 

僕は今まで自分がワイン🍷苦手と言うか

身体に合わないので頭痛すると思っていたので泣

 

少し話が逸れましたが

 

これからもちょこちょこ

 

オススメのお酒やら

ウンチクやら、こんなお客さんがいた

シリーズもたまにやっていけたらどう思っています^_^