これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

ポジティブな考え方・ネガティヴな考え方

10月も終わり、今日から11月になり

秋と言うよりもう日中から肌寒い気がしますね

 

 

日本は四季がある国で

春夏秋冬とありますが

 

 

僕は昔は圧倒的に夏が好きでしたが

最近は春や、秋などの

比較的過ごしやすい気温を好むようになってきました

 

 

ここ数年〜5年前・さらには10年前だと

圧倒的に昔は良いとされていた行動や知識

ネット社会によって色々な情報が誰でもすぐに調べられる時代になりましたね

 

 

只、今の日本は不景気だし

これからは個々の力でやっていく時代だ

とか

 

 

f:id:tetsuo1020:20191101120851p:image

 

 

貧困層と金持ち層の差が開くとされていて、

ニュースやテレビを見ていても

 

 

良い話題というよりは不幸な話題など多いですよね( ´∀`)

 

 

僕なんかはアラフォーなので、昔なんかは

確かに今より圧倒的に情報がすぐに入らなかったです。今みたいにすぐにネットで調べると言う事も出来なかったですし、

 

 

やはり1番の情報なんかはテレビであったり

雑誌であったり程度でした

 

 

しかしここ最近だとテレビのマスコミやメディアの大袈裟な報道や

 

 

何処までが本当の情報で、何処までが間違った情報なのかもわかりにくいですよね泣

 

 

今回のタイトルにしましたが

 

★ネガティヴな考え方になってしまうと★

 

 

・これからの日本は大丈夫なんだろうか?

・どんどん時代が変化していきついていけない

・将来の不安だけど何をしたら良いのか?

・新たに知らない事を始めるのは不安

 

 

その他様々な不安や考えによって

どんどん閉じこもっていってしまったり

行動を起こさなくなっていってしまいます

 

 

勿論ネガティヴと言う考え方だけではなく

慎重にちゃんと考えているからこそ

と言うのもわかります

 

しかし皆さんも薄々感じている事や

今まで生きてきてわかる事って

 

☆いざ行動してやってみなければわからない事

 

多くないですか??

 

僕もそうです

 

 

☆今度はポジティブな考え方☆

 

・時代はどんどん進化しているから

それに対応できるように行動しよう

・わからない事はすぐに調べてみよう

・やってみて失敗やミスをしてもそれは良い経験だ

 

この様にポジティブに考える人の方が

 

即決・決断・行動力が圧倒的に早いんですよね

勿論全てが早いからと言って必ずしも良いとは言えませんが

 

人間は他の動物と違って

脳の発達上🧠

 

色々と考えれる生き物です

しかも良い事より悪い事の方が

考えやすく、影響もしやすいみたいです

 

 

f:id:tetsuo1020:20191101122613j:image

 

 

僕もここ数年で、色々な情報に触れて

考えて,今までの自分は

ネガティヴに考えてしまう事も多く

今現在もまだまだポジティブに考えれない事もありますが

 

何に対してもポジティブで行動出来る様になりたいと今は行動しています

 

今の時代,これから暗黒時代だと思うなら

今は副業もOKな会社も増えてきましたし

 

まずは副業をやってみると言うのも一つの手ですよね

 

只,会社員や日々仕事に追われていると

そんな時間は無いとか思う人も多いと思いますが、では移動時間や1日10分〜でもどうでしょうか?

 

1日10分でも1週間なら=70分

1ヶ月なら30日=300分(5時間)

になります

 

何もしない1ヶ月より

たった1日での行動でも5時間

時間って出来るんです・作れるんです

 

まずは行動して行きましょう

自分や家族の未来が少しでも良くなりたいのであれば^_^