これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

年相応の着回し方・ファッション👕

お洒落が好き,嫌いに関わらず

 

服を着ない人間なんていませんよね??

 

民族とかは別ですが

民族の人でも何かしら羽織ったりしていますね

 

僕が思うにファッション、着回し方や流行りなんてのは毎年毎年変わっていく物なので

 

正直僕の意見としては正解はない!

と言うのが考えですが

 

勿論モデルさんや俳優さん・芸能人の方が来ている物を見たりすると

 

カッコいい服だな〜^_^

可愛い服だな〜(^O^)

 

と思った経験も皆さん少なからずあると思います

 

f:id:tetsuo1020:20191102045728p:image

 

 

これだけ色々な系統のファッションの種類や服があるので

 

これが鉄板だみたいなものって僕はないと思ってます。寧ろその人、その人に似合ってるかどうかの方が重要な気さえします

 

 

只,あくまでも僕の意見になってしまいますが

80年代の時代・90年台の時代・2000年の時代とどんどん違う流行にはなりましたし

 

10代の頃

20代の頃

30代・40代を追うごとに

 

やはりシンプルな服の方が定着しやすいのかな?とは思いますね

 

 

10代、20代の頃なら

派手目の服やブランドでも

一目ですぐなんのブランドだ!

と思うものでも良いと思いましたが

 

30代、40代になってくると

やはり個性は大事だと思いますが

 

あまりにも個性すぎたり,

ビビットが強い色(ピンク,イエローなど)

 

だと見られ方はやはり違ってきますよね笑

 

僕は若い頃は服とか興味があり

専門学校も服飾の専門に行きました

 

ただし1年で辞めてしまいましたが

 

服の専門と言っても色々な科目がありまして

僕が選んだ選考は

 

デザインパターン科と言って

紙に一からパターンを書いて

生地も買って服を作ると言う

 

ざっくりまとめるとデザイナーさんを目指す科目みたいな感じでしたね

 

f:id:tetsuo1020:20191102093913p:image

 

 

ただし,服は好きでしたが

入って思ったのは

 

課題(宿題)が多い(°▽°)

 

1年経たないうちに辞めようと思いました笑

 

話がそれましたが,今の時代

 

 

インターネットの普及もあり

個性は全然良いとする反対

 

まだまだ現実は言われないだけで

 

あまりにも派手すぎたりする格好は

歳と共に変な目で見られがちになると思います

 

僕はアラフォーなんですが

若い頃は個性的なデザインや

豹柄の物、ビビットカラー

 

色々と来てましたが

 

今はシンプルなデザイン,色が多くなってしまいましたね

 

特にテーラードジャケットジーンズ👖

スーツなどはメンズならオススメです

 

あまり無駄に色々選ばなくても

見栄えが良く見られるからです^_^

 

私服も同様にシンプルな方が

実は着回し的には楽だと思います

 

下手にブランドやカラーを気にするのではなく

まずはシンプルな着回しの出来る服を

 

上下2,3着持っていると

服のレパートリーは広がると思うので

 

ファッションで悩んでいる人は参考にしてみてください^_^