これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

ダイエットの効果的な方法

ダイエット!考え方や継続の仕方 いきなりですが、これを見てどう思いますか?

 

 

f:id:tetsuo1020:20191205155758j:image

 

 

ドーナツ🍩だ美味しそう〜 と思う人もいれば、食べたい~と言う人も いや甘い物は控えているからと言う人様々いると思います。

 

僕も30代前半から、後半にかけて 

役1年半位の間に約10キロ太ってしまい えっ?

 

体重計壊れてない?(°▽°)

と思った事があるくらいです

 

ダイエットといっても、食事制限や運動などが挙げられますが、今の時代 サプリメントやら飲むスムージーやら、加熱シャツやら色々とあって 、人は誰しも簡単に痩せたいと思うのではないでしょうか?

 

勿論簡単や楽に痩せれたり、引き締められれば良いのですが、そんな簡単に痩せたり引き締まったりしないですよね?(・∀・)

 

又々誘惑です↓

 

 

f:id:tetsuo1020:20191205160012j:image

 

 

僕もラーメン🍜大好きなんで

ついついダイエット中とかでも誘惑に負けてしまう人の気持ちは凄くわかります🥴

 

食事などは気をつけているけど中々痩せないとか色々とあると思います 。

 

ダイエットといっても、自分の体質やLIFEスタイルに合うものじゃないと中々継続して続けられないので、合うものを探すのから始めてみて下さい。

 

よく、夜食べると良くないと聞きますが、厳密に言うと 前日の夕食から朝食までの時間が空くほど良いとされています。

 

食事は気をつけてるけど・・・ と言う人でも睡眠不足が原因になっている事もあります

睡眠不足はストレスを招き・それにより食事量が増えて運動量が減る。結果太りやすくなる というのは科学的にも実証済みらしいです

 

家庭や仕事により中々睡眠を取れない人もいると思いますが、睡眠ってやっぱり大事なんですね 。でも人によっては、21時以降に食事を取る人も多いはず

 

その場合は冷たい食事ではなく、火を通した温かいもの タンパク質を摂る 揚げ物ならカキフライやエビフライ エビチリやロールキャベツなどが良いです 。

 

運動も決意を決めていざ始めると中々キツく

三日坊主と言う人もおおいはず

 

それならば最初からは無理をせず

まずは運動生活=日常の動きと考えるとどうですか? 通勤や買い物の時の歩く量を道を変えて少し長めに動くとか、エスカレーターを階段に変えてみるとか 日常の動きを少し変えるだけでも変わるものです。

 

よく聞く有酸素運動無酸素運動とは?

 

有酸素運動とは酸素を利用して糖質や脂肪を燃焼させ、エネルギーにします。

 

無酸素運動とは筋肉に蓄えられている糖質からエネルギーを生み出す

 

体脂肪を燃やしたいときは有酸素運動🏃‍♂️

 

メリハリのあるスタイルにしたいときは 無酸素運動が効果的です💪

 

有酸素運動の代表的なので言えば ジョギングや水泳縄跳びなどがあります

 

無酸素運動は筋トレです やり方次第ではそんなに無理なくでも 少しずつ継続してやっていく事が重要ですね^_^

 

 

f:id:tetsuo1020:20191205160552j:image

 

↑こんな誘惑に負けてたまるか〜笑

 

後は僕は最近自電車に🚴‍♂️乗ってるんですが

やっぱり身体を動かすのって最初しんどいんですけど、何事も始めてみたら意外と他の楽しみや、脂肪が落ちたり、筋肉が少しついてきた

 

みたいなわかりやすい変化があると人は頑張れたりしますね

 

オススメは無理をせずに最初は少しずつ

継続出来ることから始めてみたら良いと思います

 

キツイ事やハードな事だと

一旦しんどいな〜キツイな〜と思ったら

辞めてしまう人が多いと思うで