これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

寿司ネタは🍣何が好きですか❓

お寿司天下寿司で持ち帰り寿司🍣

後少しでもう年末の12月になりますね(°▽°)

 

本当に1年が早い体感的には1ヶ月位で1年が終わってる気がします

 

そんな事言っていたら今40歳になるので

後2、3年で仏になってしまいそうです(・∀・)

 

これからクリスマス🎄🎅・忘年会🍺

その後締めのお正月🎍になりますね〜

寒いのはここ数年であまり好きではなくなったけどやっぱり12月って色々とイベントもあり

正月の連休もあり、家族とも数日間過ごせる事もあり良いですね😃

 

さて今回はお寿司🍣は皆さん好きですか❓

 

僕は麺類・肉類・ご飯物と炭水化物大好きなので、刺身とかお寿司は身体にとっても良い 栄養も多いので、たまは食べたいな~という気持ちと・野菜とかももっと取らないとな~と歳を取ると考えてきますね。

 

毎年、毎年、新年あけたら

よし今年はと意気込むものの、中々継続して出来ないことも多々有るので、無理なく少しずつでも良いので 運動なり、食事制限などもしていきたいと思っています。

 

さて今回はお腹が空いたので、 渋谷にあります天下寿司さんでテイクアウトをしました 

 

 

f:id:tetsuo1020:20191125232925j:image

 

 

マグロ・ビントロ・海老・エンガワ・生タコ赤貝を頼んで、いざテイクアウトして食べました

 

でもお寿司🍣好きな人からしたら

ネタのバリエーションはすごく少ないと思います😉大体このバリエーションにたまに違うネタを食べる感じです🐟

 

何か青魚や光物があまり得意では無いんですよね

 

後大トロとかウニとか高級ネタ持ち帰り言うほど食べません

 

食わず嫌いなのもあると思い大人になってから食べましたが、やはり人それぞれ好みがあるんですかね?僕はあまり好まないですね

 

でも好きなお寿司は🍣やはり美味しいんですよね~これで血も取れたりDHA?とか身体に必要な成分も取れるって最高ですね^_^

 

勿論大好きなラーメン🍜を全く食べない事はないと思いますが、バランスよく 肉、魚、野菜、果物、等々食べながら 少しずつでも運動もして、健康体でいたいです

 

若い頃は食に関しても全く意識して食べる事もなかったのですが、やはり年々歳を重ねる毎に、体調であったり

体力って減っていってるんだなと実感する事が増えたので 僕は家族もいますし、妻、育ち盛りな小さな2人の子の為にもまだまだ健康体の身体で 色々な所に連れていってやりたいし、 ひもじい思いはさせたくないので 人は本気で変わろうと思うのは

 

やはり意思だと思うので、今以上に身体にも気を使いながら、今年は少しずつでも日々成長できるようにやっていきたいと思います^_^