これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

bar🍸のあるある㊙️面白い話し①

クリスマスまで後1ヶ月弱に迫りましたね~

 

それを超えると年末が来て

カウントダウンからの

 

新年明けましておめでとうとございます~

が来ますね^_^

月日が経つのは早いです。

 

気付けばうちの坊ちゃん👦・嬢ちゃん👧も4歳と3歳の歳を迎えるので

 

今年からはクリスマスにサンタ🎅さんをしようと思っています。

 

さて11月に入り、もはや秋を通り越して寒い日が訪れて来ました~ (・∀・)

 

皆さん体調管理と暖かい格好をして

なるべく風邪をひかないように心がけで下さい

 

 

f:id:tetsuo1020:20191109182118j:image

 

 

実は僕はbarを7年弱やっていたんですね〜

 

barに限らず、飲食店や、その他のお店も

 

やはり12月って稼ぎ時なお店が多いと思います

良く飲食店とかでは2月・8月って良くないって言われたりしてますよね。

 

勿論12月が終わった1月も一年のうちに中では良くはないですが

 

やはり皆さん長い休みとかに旅行に行ったり、

 

趣味を楽しんだり、友人、知人とご飯や飲みに行ったりクリスマスで彼氏、彼女、嫁さん、旦那さん、お子さんいる家族でもイベントをやったり

 

正月は忘年会やったり

地元に帰ったりと人それぞれ違いますが

 

やはり新年を迎えハッピーニューイヤーという事もあり

皆さん何かしら行動する人が 多いと思います。

 

僕も今年はまだ嫁さんとは話していませんが 上の長男4歳、下の長女3歳になるので

 

地元に一回連れて来たいな~と思う気持ちもありますね^_^

 

barの話からだいぶそれましたが、

 

barあるあるで、知り合いでカウントダウンやっているお店も有るんですが、

 

それはそれでハッピーニューイヤーを一緒に迎えられて楽しい部分もあるとも思いますし

 

只僕は家族をもったので正月は家族で過ごして、普段嫁さんに子供の事を任してしまっている分、何かしらしてあげたいですね。

 

お酒好きな人はいつも飲むんでしょうが、

クリスマス、忘年会、正月にも飲むでしょう

 

逆に僕は1日はこれでもか️って位爆睡して

後は御節とか、餅とか食べて優雅に過ごしたいですね~ 初詣も行きたいです⛩

 

 

f:id:tetsuo1020:20191109182653j:image

 

 

オススメ赤兎馬に水を入れて

渋く飲むのも良いんではないでしょうか^_^

 

ソーダを入れて飲むのも意外と美味しいですよ🍸

 

今はもうやめたbarですが

ここ7.8年間やっていた事だし

 

渋谷という激戦区で

何故30歳を過ぎた野郎2人が

 

そんな知識もないbarをやろうと思ったのか

 

シリーズにしていければ良いなと思ったので

今回はたいした内容書いてませんが

①としました^_^

 

夜の世界って現実世界ですが

 

非日常でもある気がするので

色々な人がいますし

 

酒が入るので、気が高くなってしまう人や

愚痴を言う人・聞く人・様々な人がいますね🍸^_^

 

そんなあるある話やら

面白話

本当にそんな事あったの??話し

店の立ち上げ話し

色々なスタッフの話

 

話せばキリが無いくらい語るのは楽なんですけどね〜笑

 

なんせ文章で書いて🖋

うまくまとめて・面白おかしく伝えるスキルが

 

全く無いんで泣😂

 

少しずつ成長してうまく伝えていければ奴思っています。