これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

BAR🍷の色々な話し🍸色々な人

今日人類が初めて~木星に着いたぞ

着いたぞ~♪

 

byたま。

 

という事で皆さんランニングシャツ着てますか?

 

さて今日から又気合い入れて行かなきゃな~

と思いつつも、あまりやる気がないんですが何か?

 

 

f:id:tetsuo1020:20191110080055j:image

 

 

11月って秋ですよね?

 

夜とか冬かと思う位寒いんですが(°▽°)

冬が1年の内に、一番長く感じるんですが気のせいですかね?

 

3月とかも春のはずなのに、下旬まで寒い日とかあるし、4月入ってもまだ寒かったりしますしね~

 

実質、僕的には冬は

11月中旬~3月下旬までの約半年近くが冬の感覚です( ・∇・)

 

さて、BARあるあるでの話で

やはり話になるのが

 

会社の愚痴や、付き合いの愚痴とかは多いですね。

 

やはり日頃皆さんストレス溜めてるんだな

 

なんて思いながら聞いてますが

聞いてても確かにわかるな( ・∇・)

 

と言う話から、いやそれは違うだろ~️

 

とか、そこまで思うならむしろ転職考えたら?

 

と思う話まで様々ありますね。

 

只、難しいところではありますが

相談とかなら違うんですが

あくまでも愚痴や悩みを話しているだけなの

で、吐き出したい人が多いんですよね。

 

酒飲みながら適度に酔っ払って

嫌な事吐いてそして又頑張るという!

 

今なら良く聞くブラック企業と言う言葉。

少し前まで聞いた事なかった言葉ですが、

最近はちょくちょく聞きますよね。

 

でも一昔前なんて、かなりブラック企業に当てはまるだろうな~と言う会社や自分がやってきた仕事でも思う事は多々ありましたね

 

でも聞く話で凄いなそれは️ と思った話しでは、

仮にAさんの話で Aさんの会社では朝6時には仕事を始めて、 帰るのは午前様が当たり前みたいな(・∀・)

 

それでいて月に2.3回休みが有ればマシな方で

 

一番驚くのがそれでいて給料20万円台みたいな️( ̄▽ ̄)

 

聞く人によってはそんなブラック企業訴えなよとかすぐに辞めなよとか思うんでしょうが

 

僕もそこまで酷くはないですが

 

ある時営業職をしていた事があり

少し気持ちがわからなくもないんですが

その立場でやっていると、それが当たり前になると言うか、辞めづらいというか

 

一種の洗脳なのか、普通に考えておかしいとかおかしくないがわからなくなってくるんですよね感覚が!!

 

只そこまでいくと、もう人間扱いされていない気もするので、やめて他の事に時間をかけたり、稼いだ方が良いと思っちゃいますが。

 

さてそんな時のオススメカクテル🍸

 

マリブミルク🥛 

 

 

f:id:tetsuo1020:20191110080834j:image

 

 

マリブリキュールに牛乳を入れて

ココナッツの風味と🥥ミルクの甘さが交わり とても飲みやすいです🍸

 

適度にストレス発散もしたり

自分をコントロールするのも大切ですね