これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

激戦ラーメン🍜オススメ店🍜3店

今やラーメンブームで全国各地

激戦区も多い中

 

東京中心ですが

少し変わってるな〜とか印象に残っている店を

3店🍜ご紹介したいと思います。

 

京成線立石駅から降りて

徒歩5分位の所に有ります

 

🍜ラーメン一力です🍜

 

ここは元々奥戸にありました

ラーメン貴男さんから 独立?

したのか、店主さんが 今は立石の一力でやっています 。

ここのラーメンは 色々と有りますが

 

オススメがホルモン麺です 🍜

チャーシュー麺とか最近だとワンタン麺なんかも人気はありますが

 

ホルモン麺🍜❓ってなりません❓

 

僕は最初は名前で気になって頼みました

 

コッテリとしたスープに メンマ、ネギ、ノリ、ホルモンが入っていて特にこのホルモン美味いです😋

 

僕もたまに無性に食べたくなってしまう

ラーメンです

 

味噌ホルモン麺や 、つけ麺なんかも美味しいです

 

量もそれなりに多いので初めて行く場合は欲張らずに食べましょう笑

 

 

f:id:tetsuo1020:20191109023623j:image

 

 

続いては人形町に有ります

 

🍜火の豚🍜さんです🐷

 

 

f:id:tetsuo1020:20191109030308j:image

 

 

僕は用事でたまたま通ったら

何やら興味がありそうなお店発見👀

 

火の豚フュージョンラーメン🍜

フュージョンと言えば

有名なDRAGON BALL

 

中本と次郎のフュージョンらしいです 。

 

麺は極太麺で食べ応えありで

中本は僕は正直そこまで辛さが得意では無いのですが

 

フュージョンされる事により程よい感じになり美味しかったです

 

でもやはり辛いな〜(゚∀゚)

 

でも変わっているので一度お試しを笑

 

 

ラスト3店目になるのが

船橋駅から徒歩10分位に有るので

少し遠いんですが、なんかドラクエみたいに冒険ぽくてワクワクしますよね〜^_^

 

🍜赤坂味一🍜です

 

 

f:id:tetsuo1020:20191109031042j:image

 

 

昔ながらの中華そばなんですが

煮干しも効いているが、クセがあまり感じないので、正直僕はあまり煮干しベースのラーメンがそこまで好みでは無いんですが

 

こちらの味一さんのラーメンは

醤油と煮干しのスープが何故か懐かし味があるような新鮮なような

 

あとボリュームもそこそこあるので

僕は大盛りにしましたが普通でも充分ボリュームはあるので食べ応えも あります^ ^

 

船橋に行った際は是非行って欲しいお店です

 

ちなみに全国でラーメン店の数は多い県って何処だと思います?

 

僕が調べれた範囲になりますが

 

2017年調べではなんと

32000店🍜ラーメン屋さんあるんですね

びっくりですよ(゚∀゚)

 

後はこれも信じるか信じないかはあなた次第

な調べになりますが

 

全国のラーメン県と言えば何処?

と言うアンケートでのベスト3

 

3位北海道・2位福岡

 

そして1位はなんと山形県〜(゚∀゚)

 

以外ですね🍜

 

東京は6位でした

 

自称ラーメン大好き男

キングダムを名乗ってますが

(誰も知らない笑)

 

まだまだラーメンを食べ尽くすまでは

日本だけでも3万‼️(・∀・)あるなら

 

食べて食べて食べまくっても

追いつかないな

でも出来る限りは

 

ラーメン好きなので

ご紹介していけたらなと思っています。

 

では又〜