これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

僕が何故ブログをやろうと思ったのか②

食欲の秋‼️

と言われる季節に

 

全然食欲がない僕ですが何か問題でも?(゚∀゚)

 

すいません出だしから噛みついてしまって

反抗期なもので(アラフォー)

 

そうです普段何を書こうかなー位でいつもはじまるブログが

 

今回はシリーズ化したんですよ〜

 

まー僕が勝手にシリーズ化出来るのが

ブログの良さでもあり

 

自己満ですよ自己満足

 

すいませんすぐに話が逸れてしまうので

 

タイトルにもあるように

 

☆僕が何故ブログをやろうと思ったのか☆

 

ですが、過去をサクッと又遡りまして

前回のブログで、地元は長野県という事は伝えたんですが

 

高校も地元の高校を出て

 

東京に上京します。

 

そこで服の専門に入ります。

が、1年で辞めます( ・∇・)

 

 

f:id:tetsuo1020:20191108132538j:image

 

 

そこからは学生を辞めた訳なので

働かなきゃな〜になります。

 

職は色々やりました

 

ざっくりな職で言えば

 

・営業職

・接客業

・飲食系

・力仕事

 

これだけみるとえっ?ネット全然関係なくない?(・∀・)

 

はいそうなんです

ものの見事に僕は今まで

 

ネット文化に極力触れて生きて来なかったのでした泣

 

もちろん携帯でネットをやったり

YouTubeを観たり

Googleでなにかを検索したり調べたり位は

 

してきましたが

 

パソコン💻にしても

ネットの知識にしても

 

ほぼほぼ無知(゚∀゚)状態なんです

 

それがここ4〜5年で、急激にネット文化が加速して、ここ1〜2年で副職やらSNSの時代になり

 

キャー・無理ー・わからない・助けて〜

状態なんです

 

只時代に乗らなければ

これからの時代は個人での時代にもなってくるんだ!

 

と思い少しずつですがまずは

 

TwitterだったりInstagramだったりをやり始め

 

10月の月末にはてなブログ

まずはブログを書いてみようかな〜🖋

 

位な気持ちから始めました

 

なのでまだまだ全然分からない事だらけですし

誤字・改行・濁点のやり方も

 

頭が良かったので全然わかりません笑

 

そんな僕でもまずは書くことからは始められるし、皆んなそうだと思いますが

 

 

人は初めてやろうとする事に対して

不安や免疫もないので

 

どうしてもマイナスイメージの方が

勝ってしまい、わからない事はするな✖️

ダメだ🙅‍♂️・辞めておけ

 

になりがちなんだと思います。

 

でも一つだけ言いたいんですが

この時代でここまでネット文化になって

 

これからもっとインターネット社会になっていく環境で

 

わからないから。

怖いから

今のままで良い

 

は通用しなくなっていくと僕でも思っています

やはりその時代にあった生活をしていかなければなりません

 

少しネガティヴな伝え方になってしまいましたが

 

僕は基本的には何とかなる主義なんで

(最低限やる事はやらないとなんともなりませんが笑)

 

ポジティブに考えて

ブログをやってみようと思い始めました

 

只、いざ書くとなると

何書こう🖋(・∀・)

何伝えよう?

面白いかこの文章?

 

まだまだ全然良さも伝え方もわかってませんが

まずは行動です。

 

それからやり方、思考、学ぶ人

色々と考えていきながらやっていくので

 

又色々なシリーズもブログにUPしていければなと思ってます