これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

DHAを取ろう🐟マグロ丼でパワーアップ⤴️

寿司喰いね~寿司喰いね~寿司♪

 

シブガキ隊でしたっけ?

昔は小さかったのでうる覚えですが

 

寿司が🍣歌にまでなっちゃうのは凄いですよね~^_^

 

今回は、曳舟駅からあお徒歩1分の場所にある

 

営業時間は

11時~22時の

 

イトーヨーカドー内のフードコートにあります

鮪市場さんでマグロ丼を食べました🐟

 

 

f:id:tetsuo1020:20191111100900j:image

 

 

僕は醤油にワサビをきかせて食べるのが好きなんですが、やはり美味しいですね。

 

お寿司屋さんも好きなんですが、僕はレパートリー?があまり無く

 

マグロ、タコ、蒸し海老、エンガワは必ず頼みます。

 

最近イクラも仲間入りしてきました

後はアジなんかも少しずつ食べれるネタが増えてきました。

 

その前に青魚や🐟光物や匂いがするのが

あまり得意ではないんですが

 

大人の味覚に🧑なったのか

技術が進化して旨くなったのかは

 

わかりませんが昔あまり好きではなかったものも食べれるようにはなってきましたいのですが

 

ただ、舌がお子ちゃまなのか

色々な味を知らないのか

 

ウニとか生海老の良さがイマイチわかりまてん(°▽°) 中トロはたまに食べると美味しいですけどね 。

 

ブリやハマチ、赤貝とかその他色々と食べれば美味しいお寿司って沢山あると思いますが

 

大体いつも同じようなのを食べてしまいます

マグロって僕は好きなんですが実は凄く身体にも良いんですよ!

 

頭の働きを良くする(DHA

成人病を予防する(EPA

動脈硬化を防ぐ(タウリン

貧血を予防する(鉄分)

タンパク質・ビタミン・ミネナル等を豊富に含んだ健康食です。

 

凄い色々身体に栄養をもたらせますよね

 

その他にもダイエットをしたい人なら

赤身マグロは健康を守る栄養成分が豊富ですし

 

肝臓の働きも助けてくれます。

コレステロールも調整してくれますし

 

良質のたんぱく質としても有望で 

 

マグロには老化を防ぐ核酸も豊富です 。ララ子供にとっても栄養代謝を助けたりと 鉄分も豊富なので貧血気味な人にも良いですし

かなり優秀なんですよね^_^

 

 

だからと言う訳ではないですが味も好きです笑 食べ物も色々とありますが、美味しくもあり 身体にも良いとあれば言う事ないですね^_^

 

勿論他の魚にも栄養成分が沢山あるのも多いので、昔から好き嫌いせず食べなさいと言うのも一理言えるな~とも思います。

 

ただ、僕がこの世でどんなに栄養や良い食べ物と言われても食べれないのが パクチーです。

 

多分明日起きて食べるものが

パクチーだけしかなかったら

 

水や塩分で、もって1ヶ月で死にます笑

 

そのくらいパクチーだけは苦手です(≧∀≦)

 

 皆さんも好き嫌いはあると思いますが

やはりバランスよく色々と食べるのが

 

健康にも身体にも良いって事ですね