これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

渋谷味噌ラーメン🍜真武咲弥で炙り味噌🍜

 

場所は神泉駅からも

山手線JR渋谷駅からも徒歩5.6分の場所にあります。

東京都渋谷区道玄坂2-10-3

 

営業時間

月〜木曜 11時00分~3時45分

金〜土曜 11時00分~5時45分

日曜 11時00分〜1時45分

 

店内席数が

1F:カウンター10席、テーブル1卓、

2F:カウンター4席、テーブル10席 喫煙

比較的30人以上入れるので

そんな外で待つといったイメージはないですね

 

 

僕が今回頼んだのは

炙り味噌ラーメン850円

ミニ唐揚げ丼(セットだと少し安いのかな?)

 

f:id:tetsuo1020:20191124092229j:image

 

 

店の入り口にタッチパネルの販売機があるのでそこで購入します

 

 

f:id:tetsuo1020:20191124093026j:image

 

 

普段は何度かお伝えしているかもですが

あまり好んでまだ味噌ラーメンをわざわざ食べに行かないんですが、最近は

寒くなってくる時期とか味噌ラーメンの美味しさがダンディーになったのか

 

わかってきちゃったんですよね( ´∀`)

 

頼んで5分ほどで味噌ラーメン着丼

 

味噌ラーメンの具のモヤシ・タマネギかな?

と刻みネギと焦がしネギに

焦がし味噌スープがマッチして良い味出してる🍜

麺は中太麺なのかな?

僕は比較的太麺系が好きなので🍜

 

そこに初めて頼んだ、ミニ唐揚げ丼🐥

 

 

f:id:tetsuo1020:20191124093914j:image

 

肉はうん普通かな笑

でもこの🍜真武咲弥🍜

ご飯の上に

 

 

f:id:tetsuo1020:20191124094114j:image

 

卓上にあるこのガラムマサラをかけまして

味噌ラーメンのスープをお好みで5〜6杯

お茶碗に入れると・・・

 

 

f:id:tetsuo1020:20191124094333j:image

 

 

あらまービツクリネー

スープカレーになるんですよね

 

説明もあるので載せておきます

 

 

f:id:tetsuo1020:20191124094506j:image

 

 

カレーラーメン屋さんに

スープカレーやカレーライスが🍛

あっても不思議では無いですが

 

味噌ラーメン屋さんに

粉と味噌ラーメンのスープをかけて

 

スープカレーと言うのはなんか新鮮でした^_^

 

ま〜味は僕的には普通でしたが笑

 

只、こちらの真武咲弥さんの

味噌ラーメンやつけ麺もあるんですが

 

一味違った魅力といいますか、

生姜も入ってるからかもですが

何か心に暖まるラーメンだと思います🍜

 

普段中々味噌ラーメンやさん行かないので

僕の中では貴重な体験かなと笑

 

後は前々から伝えていますが

この前久々に新宿に行きまして

 

ラーメン二郎行ったんですが

やはり違う地区・場所に行くと

まだまだ知らないラーメン屋さんの宝庫ですね

 

ラーメンブログ🍜と言う訳ではないんですが

 

・主にラーメンの事

・ファッションの事

・BARのネタ話し

たまに家族で出かけた場所

 

などを載せていくと思いますので

やはり色々な場所に行って

ここのラーメンは良いですよ〜🍜を

提供していければなと思います。

 

気になった所やリクエスト有れば是非言ってください^_^

 

行くかどうかは気分次第ですが笑

 

 

ではでは