これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

🍜焼きあご塩ラーメン高橋🍜行ってみた

焼きあごと言うのが新鮮で

渋谷道玄坂にある

 

焼きあご塩ラーメン高橋に行ってみました

 

ラーメン大好きなんですが

余程の事がなければ同じ店に立て続けには行かないんですが(逆にハマれば週2、3行く時もある笑)

 

気になって、気になって夜はグッスリ😪

(寝れるんか~い)な僕は

 

焼きあご塩ラーメンたかはしさんに行って

 

看板メニューの 焼きあご塩ラーメン🍜を食べたので

 

今回はもう一つの気になっていた

背脂醤油ラーメンラーメンをチョイス

 

 

f:id:tetsuo1020:20191114200502j:image

 

 

はい来ました~見た目おぉ~旨そう^_^

 

背脂に刻みタマネギと岩海苔、チャーシューとメンマ バランスが良い まずはスープを一口。

 

様々な魚介類の旨味を凝縮しているスープと

背脂の甘みの融合と言いましょうか

 

僕は魚ベースのラーメンは正直あまり食べないので、塩ラーメンよりこちらの背脂醤油ラーメンの方が好きです ^_^

 

スープを一口飲んだ時に、刻みタマネギの食感と味がなんとも美味しく

 

次に麺をズルズル。

 

縮れ太麺 こちらも弾力があり、それでいて喉越しが良い 。

 

岩海苔も違和感なくスープに溶け込んでいて

旨し。チャーシューも2種類あるけど美味しい 全体的に満足の行くラーメンだと思いました🍜

 

 

席数はカウンターがこのじで13席

場所は道玄坂二丁目にあり

、JR山手線からだと徒歩で7.8分 京王井の頭線からだと徒歩5分位の場所です

 

営業時間は11時~朝6時まで

やっているみたいなんで

昼から食べたい人や酒の締めにラーメンを食べたい人にも嬉しい営業時間ですね^o^

 

 

f:id:tetsuo1020:20191114200632j:image

 

ふと思ったんだけど

今ってラーメンの種類❓

ってどの位あるんだろう🍜

 

 

醤油ラーメン

塩ラーメン

味噌ラーメン

坦々麺

カレーラーメン

つけ麺

油そば

その他思いつかないけど

 

一昔前と比べても大分種類が増えましたね

 

皆さんはどんな味が好みですか?