これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

渋谷オススメ🍜道玄家と虎杖🍜実食

横浜家系ラーメン道玄家で

辛つけ麺チャレンジ

 

さて、今年の目標の1つとしては

渋谷に有る行った事のないラーメンを食べる

 と言うのもチャレンジしていきたいな~って思いと、もう良いお年頃( ´∀`)なんで

 

ブン・ブン・チャチャ・ チャチャ~ラ・チャチャチャ(ライザップの音のつもり笑)

 

身体も引き締めちゃうよ~キリッ(´∀`)とそろそろちゃんとした身体と健康にも気を使いながらやらなきゃなとの思いと半々です。

 

かといってムキムキのマッチョマンや

シックスパックまで完璧にならなくても良いんです。

 

でもやっぱり健康体でいる方がプライベートでも、仕事でも、何をやるにも元気にやるのって良いですかね~

 

さてそんな話をした直後に 今回は渋谷にあります 横浜家系ラーメン 道玄家さんにやってまいりました(前の話は・・・)

 

何度目かの訪問ですが、 今回頼んだのは

 

辛つけ麺ラーメン(820円) 

 

 

f:id:tetsuo1020:20191119223414j:image

 

 

まずはつけ麺なので麺をつけて食べますが

辛い(・∀・) 最近は辛いラーメンとか結構ありますが 食べれる辛さと結構キツイな~と思う辛さに僕はわかれます。

 

美味しいんですが、僕はもう少し優し目な辛さが好きです(なら食うな~と言われそう)

 

昔からそんな辛いの苦手意識はなく、そこそこは食べれると思ってたんですが、中本の蒙古タンメンや激辛系のラーメンラーメン 分野違いますが、ココイチの6辛とか食べるのが進まない汗。

 

なのでポジティブに考え、僕の中で程よく辛い物が好きなんだな~と思ってます^_^ 本日もご馳走様でした~

 

 

続いては今年に入ってできたお店の

 

ラーメン渋谷虎杖でカレー担々麺

 

いよいよ今年も1ヶ月ちょっとで

 

カウントダウンですね

年内は皆さん忘年会やら、飲み会やら🍺

待ちどうしいボーナスやら、仕事の追い込みやら笑 年末にかけてはクリスマス🎅

 

そしてお正月🎍へと

12月はイベントとお正月休みと浮かれ気分になる人も多いのではないでしょうか?

 

そんな僕はいつもと変わらず、途中で腹が減ったので、今日は何を食べようかな~?

俺と言ったらアレだよ️ラーメン🍜だよ️

という事で又々

 

最近逆流性食道炎なのに泣😭

 

いざ出陣~でラーメン屋さんへ(武士か)

 

今回2度目の訪問になります

渋谷にあります虎杖(いたどり)さんにやって来ました~ 最初読み方が??コエダ??とらつえ? 思わず僕の頭の良さがちょびっと出てしまいました~テヘッ

 

それはさておき、去年の11月9日にオープンしたまだまだ新しいお店

 

皆さ~ん安心してください~

 

カレーといってもインド人の店員さん出て来ませんよ~・日本語通じますよ~日本人なので。

 

ま~僕は出てきても柔軟に対応しちゃいますけどねNO Englishと(インド語かな?)

 

場所は井の頭渋谷駅西口からは徒歩で10秒

山手線渋谷駅からも徒歩で3分位の場所にある好立地。

 

営業時間は昼の11時~朝の5時までやっています クウゥ~夜食派の貴方にも呑んで締めの貴方にも食べられる時間ですね(^ω^)

 

まずは入ってすぐ左にあります券売機で

 

太肉チャーシューカレー担々麺ラーメン(980円)

 

 待つ事5分程で来ました🍜

 

 

f:id:tetsuo1020:20191119224200j:image

 

 

 オォ~見た目はやはりカレーの茶色ベースの色合いに具はひき肉とインゲンとチャーシュー2枚 いただきます おっとその前にカレーラーメンなので紙エプロンが有りますので貰って付けてから食べます。

 

まずはやっぱりスープを一口。

うんカレーだよ~最初甘めかと思いきやそこそこの辛さもありこれでご飯食べれるわごはんと思います笑

 

続いて麺の方に 麺は細麺で、スープに良く絡んで味が染み込んでいてまいうー 続いて太肉チャーシュー厚みがあり食べると ホロホロ~とほっぺたが落ちました 本当に柔らかく味も旨し

なんだかんだで気付けば完食ご馳走様でした。

 

ラーメン好きでも中々カレー担々麺の店って知らないので、是非一度機会があれば行ってみてください ^_^

 

メニューは分けるとすれば

カレー担々麺・カレー坦々つけ麺・カレーライスになります。

 

16時以降はおつまみも充実していて

ハラミステーキとかとり天・牛すじなどおつまみも豊富にあります

 

残り少ない今年も後何回ラーメンを食べれるかな~^_^

 

健康と食べ物に気を使いながら考えていきたいです^_^