これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

コスパ良し🥢かつやの定食を食す

 せんだみつお~ナハナハ ・せんだみつお~ナハナハ

 

さて、そろそろ日々の疲れが中々抜けなくなって来てる自称体力は、10代バリバリの アラフォー男子ですが何か?(°▽°)

 

気持ちではまだまだ~と思いながら

身体がついていけず、少し走ると子鹿のようにピクピクしていたり、寝覚めは身体が重りの様に重いのは気のせいでしょうか?( ´∀`)

 

そんな役立たずな僕でも腹は減るわけで

今日は何にしようかな~?

なんて心ではスキップしながら考えていると

 

よしガッツリ肉食べよう肉を🥩と思い

結構な頻度お世話になっております

 

かつやさんに訪問しました。

 

山手線渋谷駅から徒歩5分

京王井の頭線駅から徒歩1分程の場所にあります。

 

営業時間は朝7時~4時(L.o3時30分)

 

券売機にてどれにしようかなー

神様の言うとおり~^_^ なんて考えている暇はありません^_^😎

後ろにお客さんいたので(・∀・)

 

ロースカツ定食豚汁大を買って店員さんに食券を渡します。

店内はコの字型のカウンターで20席程と 4人掛けのテーブルが2卓あります。

 

僕はVIPなので、一人なのででカウンターに通され、茶を啜ってァァ~生き返る~と思っていたら来ました~

 

 

f:id:tetsuo1020:20191120162715j:image

 

 

やはり豚汁でかい笑

 

僕としては味噌汁好きなのでありがたいです

それと、サクッと上がったカツも良いですよね

人それぞれ食べ方とか調味料の使い方🧂とか違うと思いますが、僕はかなりの醤油派なんです

 

 

f:id:tetsuo1020:20191120162929j:image

 

 

最近でこそソースも使いますが、

カツとか揚げ物とか醤油で食べたりするの好きなんですよね。

 

流石にお好み焼きや、タコ焼きはソースですが、エビフライや天ぷらとかも醤油で食べる時も結構あります 話しがそれましたが、

 

今回もロースカツ定食の場合、まず店員さんに醤油頼んで キャベツには醤油、カツも半分は醤油 隣のバーコードのハゲオヤジの頭にも醤油  

(それはしませんし、醤油黒いからって隠せません) それくらい醤油好きなんですよね~

 

なんなら人によって分かれますが

目玉焼きはフライパン(目玉焼き)醤油、カレーもカレー最初は何もかけずに食べて、途中で少々醤油足すとなんかマイルドに感じます

 

 豚汁には一味?七味?どちらか忘れましたが 少々入れて、残りのカツにはソースをかけて

 

セッティングOKいただきます

 

寒かったのでまず豚汁を頂きあ~暖まる~ 具もちゃんと入っていて旨し そしてカツをガブリ カツは大きめで厚みもあり食べ応えも充分あります

 

コスパで考えれば全然美味C~

 

キャベツも普段野菜不足なので食べます

シャキシャキしててよし^_^

 

卓上にお新香う(沢庵)もこれまたいけますね~ なんだかんだで完食🥢ご馳走様でした^_^ お腹一杯です