これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

🍜激戦区新宿でラーメン二郎🍜

夕方17時近くなるともう暗くなってきますね

晩ご飯には少し早い18時過ぎです

 

新宿の西口は久々に来ましたが

 

流石はラーメン🍜激戦区ですね😉

有名店が道を歩けば出てきて

 

中本やら、麺屋武蔵やら、一蘭やら

100Mの範囲で

何店舗あるんだ❓🍜位

 

目移りしちゃいそうです笑

 

最近は渋谷で食べる事が多かったので

やはり違う場所へ足を運ぶのは🦵

良いですね〜

 

その中でも迷ったんですが

最近は二郎系といいますか

 

二郎インスパイア系が多かったので

久々のラーメン二郎🍜

新宿小滝橋道り店へlet's go

 

カウンターはこの字みたいな作りで

12、3名座れるのと

テーブルは4枚席一つと、2名席一つ

軽20名弱座れるかですね^_^

 

営業時間は

11時〜23時です。

 

僕はラーメン750円を頼みました

 

無料トッピングが選べるんですが

 

f:id:tetsuo1020:20191121194414j:image

 

f:id:tetsuo1020:20191121194421j:image

 

僕のトッピングは

野菜・・多め

醤油・・普通

背脂・・多め

塊か液状化で聞かれたので

液状で

ニンニク・・多め

 

旨そうだな〜🍜

 

f:id:tetsuo1020:20191121194705j:image

 

やはり二郎ラーメン🍜には

ボリュームもそうですが

量・味・チャーシュー

 

中毒になってしまう魅力がやっぱりあるんですよね〜😋

 

f:id:tetsuo1020:20191121201112j:image

 

 

但し、人にもよりますが

僕なんかはまだまだ人生これからだし

 

妻、小さい子供の為にもまだまだ

ありますが、歳なのか胃が年々もたれてくるんですよ泣

 

後やはり普段の食生活も

食べたり食べなかったり1日一食の日もあったりすると

 

胃も縮むんですかね?

小さくなるのか、量も食べれなくなってきます

 

でも昔と今だとどちらか良いのかわからない事も増えましたね⁉️( ´∀`)

 

僕は小、中、高校とサッカー⚽️をやってましたが、学生時代なんかは

 

部活の途中に水なんて飲むんじゃない‼️的な風潮がありましたが、

 

今じゃ脱水症状になるから、水はこまめに補給しなさい‼️とか一昔前と真逆な事って

 

世の中沢山ありますよね笑

 

今じゃ考えられない昔だと当たり前な事って

 

話がそれましたが、僕の家系では

昔は三食しっかり食べなさい(特に朝ご飯はしっかり食べなさい)

でしたが、今の時代だと

 

朝は軽くデザートや飲み物で済ませて

昼をちゃんと食べてとか

 

色々なパターンがあるので

どれが良くてどれが悪いかもわかりません( ´∀`)

 

但し、単純に

こんなガッツリ二郎ラーメン🍜ばかり食べてるのは健康には良くはないとは思うので

 

たまーに食べたいと思います🍜

 

でもファンといいますか、

ジロラー❓とでも言うんでしょうか

 

毎日のように食べてる人もいるので

 

逆に

食に気を使って無い人VS毎日二郎ラーメン食べてる人はどっちが健康かを検証してみたいですね^_^