これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

🍸BARあるあるネタトーク集🍸

ハロウィン👻🎃も過ぎて徐々に肌寒い日が続いてきましたね。

 

日本には春夏秋冬という四季があるんですが

僕の中でここ数年で変わりましたが

秋って好きなんですが 、一番短くないか?と思ってしまいます 。やっと夏の暑さが抜けて、涼しくなり始めたな~と思うと、すぐに肌寒くて上着を着る日が早く感じますね😔

 

もう今年も11月も残す所10日前後

12月の年末まで40日弱で終わりですね

一年一年早いですね~

 

寒くなると美味しい食べ物で言えば鍋料理や、お酒なら日本酒熱燗とかお銚子&杯 寒い時期ならではの食べたり、飲んだりしたい物も又出てきますが そこの酒好きの貴方️ 年中飲んでいる人は飲んでいると思いますので、BARの話をしたいと思います🍸

 

BARをやってつくづく思ったのが 、食べたりする味覚もそうなんですが、お酒の種類も人様々好き嫌いは別れますよね 。

僕は以前も書きましたがワインはあまり好んでまでは飲みません。飲んでも1.2杯で充分です

 

飲めるレベルもひたすら焼酎やウイスキーをロックで飲める酒豪の方や 、優しめのカクテル1.2杯で結構いい感じの人と様々ですね^_^

 

そんな僕も昔はビール🍻小さいコップ一杯飲めばいい感じで一人宴会レベルでした笑

 

昔は酒を飲んで吐いて、飲んで吐いてすれば強くなると先輩とか上司に聞いていて良く飲んでましたが、 医学的には強くなることってのはないらしいですね(ビックリ)

 

あくまで僕の持論ですが、強くなるというよりは、人間は免疫があるので 免疫力が上がるのかな~と思ってます 。

勿論その時々の体調や疲れが溜まっていたら早くやったりすることもありますしね

後、路面店ではないのでBARに飛び込みで入ってくる人がたまにいるんですが 9割以上外人さんです( ´∀`) 勿論英語バリバリな僕は 外人さんが何を言っているのか 全くわかりまてん

 

オリンピックも1年後と迫った今

英語は最低限のやり取り位は出来るようになりたいなとは思ってます。

 

 

★今回のおススメカクテル★

🍸カンパリロック🍸

 

 

f:id:tetsuo1020:20191122212137j:image

 

 

 

氷をグラスに入れて・カンパリリキュールを入れて飲みます 飲み始め渋味が広がるんですが時と共にこの渋味を含めて美味しく飲めるんですよね~

元々スプモーニが好きなのもありますが

皆さんも自分の好きなカクテルも有ると思いますが、お酒の種類って凄いあるので まだ飲んだことのないお酒でも色々と挑戦して飲めば、自分好みに合うお酒が見つかるかもしれませんね^_^

 

 

甘いのが好きな人だと

カルアミルクやマリブミルク

辺りも飲みやすいですよ