これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

BAR🍸あるあるネタ特集🍷

今日は勤労感謝の日なんですね

只、土曜日なので祝日㊗️土曜日にするなよ〜泣

という人の方が多い祝日な気がしますが( ´∀`)

 

僕なんかは基本的には日曜休みと大型連休位しか休みに左右されなかったのであまり気にした事がありませんが、土曜・日曜・祝日休みの人だと今年からか、これからかわかりませんが、土曜祝日㊗️の日もカレンダー上📅でも増えているみたいですね。

 

 

f:id:tetsuo1020:20191123210800j:image

 

 

昔何かのニュースか記事で 外国の男の人なんですが、酒を飲んでいないのに飲酒運転で捕まったというのを何故か思い出した今日この頃です

 

実際は飲んでいないのに身体の何かの成分が発生するか何かでアルコールが出てしまうらしいです ( ´∀`)たまったもんじゃないですよね

 

飲んでもいないのに飲酒運転で捕まるとか( ´∀`) BARに来るお客さんも様々いますが

 

酔っ払うと寝てしまう人・呂律が回らなくなる人・ユラユラ揺れている人(笑) 同じ事を何回もリピートする人・ザルな人 同じ飲み物を飲み続ける人・空気が読めない人・汗だくな人・目が閉じかけている人 顔が真っ赤な人・顔が真っ青な人 真顔で冗談を言う人・それ以外にも キリがないくらい色々な人がいますよね^_^

 

今回はスタッフの仮にKとしときます

Kのご紹介を少々したいと思います!

このKは昼は美容師をやっているんですが

まだアシスタントで 夜も週1.2回ですがBARにバイトに来る比較的真面目な子なんですが もう一年半位いて 皿やコップ洗い担当なんですよ笑

 

僕の中で美容師さんなんかは接客で結構話せると思うんですが、彼はひたすらカウンターの洗い物の山スペシャリストなんです 。

 

勿論お酒も作れますが、喋りが中々出来ない子なんですよね~ 勿論人それぞれ個性もありますし BARには色々なタイプの子がいるので

そんな皿、コップ洗いのスペシャリストがいてもいい訳ですよ^_^

 

只、欲を言えばもう少し話せるように、少しずつスキルアップしたいって欲しいですね

 

僕が思う一昔前と今の時代の違いって

一昔前だとわからない事や、調べる事にしても

今みたいにすぐGoogle先生や👨‍🏫

SNSで調べる事も中々出来なかった時代でしたが、今だとすぐに調べたりする事も出来るようになったので

 

一つの答えだけではなく何通りかの意見などを参考にして取り組んだりしてみると

 

又違う形で経験できると思います

良くも悪くも色々な経験を踏まえて

成長していくと思うので

 

僕自身もそうですが

日々精進・日々成長していけるように

やっていきたいと思います🙂😋