これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

三田製麺所で🍜つけ麺をすする🍜

12月になり、外寒っ😫って事で

こりゃ温かいものでも食べなきゃ👍

と思いついつい浮かぶのは

 

やっぱラーメンでしょ🍜

それでいて気分は・・・

 

あっさり❓こってり❓どうしよう😧

良しっつけ麺だ(ストーリー繋がりなし笑)

 

前はちょこちょこ来ていた

つけ麺専門店の三田製麺所さんに訪問です

 

場所は

渋谷区道玄坂2-28-2 GMビル一階にあります

 

 

f:id:tetsuo1020:20191215164540j:image

 

 

営業時間は

 

 

f:id:tetsuo1020:20191215164549j:image

 

 

週末はなんと朝の6時までやっているので

呑んべいの最後締めでラーメンいっちゃう?系のダメダメなノリ人間を更に駄目にするようなもんです笑

 

僕はBAR🍸をやっていたので

お酒は飲んできましたが,家飲みや1人でご飯食べ行ってもあまり飲む事はありません🍺

 

今回頼んだのは

背脂つけ麺🍜(890円)

中盛450g以外とあるな〜

 

こちら三田製麺所さんは

並盛り(320g)〜大盛り(580g)までは同一料金です

 

 

f:id:tetsuo1020:20191215165219j:image

 

 

スタンダードなつけ麺か、辛つけ麺で迷ってたんですが,寒さもありお腹も減ってたのもあり

よし‼️背脂だとなりました笑

 

 

f:id:tetsuo1020:20191215165350j:image

 

 

まず思ったのが,背脂浮いてる〜^o^

と、麺もちもちしていて極太だな〜

 

いざ実食🍜いただきます

 

 

f:id:tetsuo1020:20191215165620j:image

 

 

スープは豚骨や鶏ガラに加え

更に野菜と鰹節

動物+植物+魚=三位一体らしいです

 

僕的にはやはり魚が強く感じますが

試行錯誤した結果なんでしょう

 

僕は本来あまり鰹節系と言いますか

魚介類のラーメンはあまり好きではないんですが,こちら三田製麺所さんのつけ麺は

 

たまに食べたくなりますね😉

 

二口、三口とすすっていき

ふと卓上を見ると・オォー前こんなあったっけ❓

 

 

f:id:tetsuo1020:20191215170224j:image

 

 

普段見慣れない香辛料🧂が並んでました👀

せっかくなら全部味わっちゃえ(°▽°)

って事でまずは一口ずつ香辛料をスープに入れて味変を楽しみます

 

個人的に好きだったのが

にんにく七味唐辛子と三味唐辛子🌶でした

 

香辛料も🧂味わい

スープ、麺共に食べて,お腹一杯

ごちそうさまでした〜😋

 

今回は来た事はあったお店ですが

初めて来て頼むならスタンダードな

 

つけ麺がオススメです^o^

後は唐揚げも美味しいです

 

今回はあまり腹一杯になり過ぎてこの後の仕事に眠くならないように頼まなかったですが

 

何もなくこのまま寝れるなら唐揚げも食べたかったな〜

 

f:id:tetsuo1020:20191215171148j:image

 

確かテイクアウト出来たと思います

それではラーメン・つけ麺・僕イケメン

のご紹介を締めさせていただきます🙇‍♂️