これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

🚴‍♂️Uber eatsやってみたパート③

さてさて大好評につき(かなりの自己満)

早くもパート③です

 

僕自身が勝手にはしゃいで

勝手につぶやくもはや日記並み(°▽°)になってしまってますが、今回は少し変化球で

 

実際Uber eatsってどうなの?とか

やってみて初めてわかることなんかを書いて行きたいと思います🚴‍♂️let's go

 

実際登録して20日位経ちましたが

初日の数回目まではやはり緊張しますね😆

 

いくつになっても初めてチャレンジや始めることは何事も最初から上手くいく事の方が難しいと思います笑

 

特に年齢と共に皆んな色々な経験をしていくので、行動よりも頭で考えてやらなかったり諦めてしまうこともあると思います。

 

その点、僕は良くも悪くも

まずは体感してみなければ分からないことって

沢山あるな〜😄

 

と思う性格なんでまずはやってみよう‼️

になってしまうんです

 

冬になりつつあり景色もイルミネーションです綺麗です✨✨

 

 

f:id:tetsuo1020:20191214113908j:image

 

 

 

f:id:tetsuo1020:20191214230916j:image

 

 

何でもかんでも簡単に考え過ぎは良くないですが、まずやってみてダメだと思えば辞めるのも手だと思いますし

 

意外とやってみたらおっいけそう(^○^)

と思う事も有りますので

 

ポジティブに考えています

(僕の経験上ですが,ネガティヴな人で良い結果や周りに良い空気になる事はほぼほぼ無かったので泣)

 

いつもの事ながら前置きが長くなったので本題です

 

Uber eatsを10数回と配達して行けば🚴‍♂️

ある程度は流れもわかってきますし

緊張は無くなってきます

 

ただし、道や場所なんかは慣れている場所でも以外と分かりません( ・∇・)

 

あっこの道ここに繋がってるんだ〜とか

こここういう地名なんだ〜とか

 

何気なく通っていた場所でも

新たな発見があります

 

今回僕自身がやってみて思った事を2つ挙げるとしたら

 

その1・ 僕は自電車🚴‍♂️で配達してるんですが

携帯で📱ナビゲーションしてくれるんですが

車🚗か徒歩🚶‍♀️かのナビゲーションなので

自電車用は無いんですよね泣

 

なのでえっ(°▽°)歩道橋じゃん・・・とか

階段じゃん・・・って事は多々あります

 

電車の踏切とかだと少しロスをくらったりはしますね

 

その2・これはUber eatsやっているあるあるかもなのですが、僕も最初は近場で回れば件数も回れるし^_^と思っていたんですが

 

これも場所は携帯に知らせが来る段階ではわからないんですよね(゚∀゚)

 

なので注文が来たお店に取りに行って初めて

げっ😅3キロあるし・・・とかになったりする事も多々あります

(今日はチャリ🚴‍♂️で爽快に走りたいんだよ〜っと言う人は良いと思います笑)

 

でも僕はしばらくはやります🚴‍♂️

年々趣味や筋トレ,スポーツをしていないと

筋肉を使う事も中々ないので

運動不足も解消出来て,かつ自由な時間で仕事出来るって今までありそうで中々なかった仕事だと思います

 

まとめ方が相変わらずですが,定期的に又Uber eats情報をブログに書きたいと思います🖋

 

 

もしUber eats興味あったり

聞きたい事がありましたら

僕がわかる範囲で答えますので気軽にコメント下さい📝