これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

🍜麺屋武蔵🍜黒つけ麺or白つけ麺

 

一昔前だとあまりなかったのか

知られてなかったのか、今だとつけ麺や油そば

辛ラーメン🍜なども店舗数も増えていますが

 

ここ数年でラーメンブームもあり

他ジャンルのラーメンが増えましたよね😎

 

今回ご紹介させていただくのは

まずは濃厚外伝黒つけ麺(1200円)

 

 

f:id:tetsuo1020:20191214013506j:image

f:id:tetsuo1020:20191214013512j:image

 

 

量は並・中・大・そこから1キロまで選べます 僕は大の300gを頼みました メニューの通り濃厚なタレが麺とあって旨し🍜

 

チャーシューがトロットロッで食べ応えあり

たまに無性に食べたくなります^_^

 

スープは、濃厚豚骨スープに数種類の魚介を合わせた魚介豚骨。 サラサラとしていますが、味はとても濃厚です。

 

麺屋武蔵は都内に14店舗あるみたいで

店舗・店舗コンセプトが違うので

店舗によって味が違うんですね

 

 

f:id:tetsuo1020:20191214013642j:image

 

場所は道玄坂にあります

 

こちらのメニューの黒つけ麺も美味しいですが

 

濃厚外伝白つけ麺300g(1150円)

 

 

f:id:tetsuo1020:20191214013838j:image

 

美味しそうですね~ いつもは濃厚外伝黒つけ麺の方を頼んでいるので、タレがかかってないんですね 後黒だと半熟卵なのが、味付け卵🥚の違いでしょうか

 

タレがないのであっさりと食べれます

その日の気分によって黒だったり、白だったり変えて頼みますが

 

こちらも大体は300gで頼みます

 

後はテーブルにある

 

 

f:id:tetsuo1020:20191214015020j:image

 

 

こちらも入れて食べると少し辛いですが

食感がサクサクしていて味変にもってこい(^○^)

 

一度、よっしゃ〜今日の俺は腹減りすぎてるから、いける・いけるぞ〜俺は神がかっている😇🤴

 

と調子こいて,500g頼んだ時は

ヤバイ、もたれちゃう

俺普通の人だった調子のってました(°▽°)

となりますので

 

人それぞれのお腹の調子と食べれる量をわきまえて頼むことをお勧めします🍜

 

渋谷店の正式名称は

麺屋武蔵 武骨外伝になります

 

その他のメニューも

 

外伝ラーメン🍜

角煮ラーメン

濃厚白つけ麺

濃厚黒つけ麺など

 

つけ麺だけではなく

ラーメン🍜もあるんですよね〜

 

せっかくだから食べよう食べようと思っても

麺屋武蔵に行くとやっぱりいつものように

 

濃厚外伝黒つけ麺にしようか白つけ麺にしようか❓の二拓になってしまうので

 

今度こそラーメン🍜にもチャレンジしたいと思います笑

 

本当に世の中には色々な食材があり

色々な食べ物がある中で

 

ラーメン🍜の種類や店舗だけでも

こんなに色々とあって🤭

 

それだけ僕はラーメンが好きなんですよね

今は住まいが東京なので

しかも渋谷区が多いですが

 

これからも色々なラーメン店を紹介していけたらと思います^_^

 

でもやはり麺屋武蔵 武骨外伝渋谷店に行くなら、濃厚外伝黒つけ麺か濃厚外伝白つけ麺は食べて欲しいと思います笑