これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

渋谷二郎インスパイア🍜ちばから🍜

いや〜朝と夜はもう冷え込みますな〜(°▽°)

そんな時はやっぱり温かい食べ物

欲しくなりますよね〜👅

 

でも何人かでご飯に行けば居酒屋とか

鍋の選択も考えますが

 

僕みたいに基本的に1人でサクッとと考えている人なんかだと

 

やっぱりラーメン🍜オススメですよ笑

(もはや自分が好きだから食べたいだけ)

 

 

まずはちばからとは?

という人もいらっしゃると思いますので

本店は千葉県市原市で二郎インスパイア🍜の人気店ですね

 

僕の記憶だと去年,渋谷道玄坂にて支店がOpenしました

 

それで僕は渋谷にあるんだよっしゃ〜( ・∇・)

ともう何度も何度も足を運んでいるわけです笑😄

 

ちばから 渋谷道玄坂

東京都渋谷区道玄坂2-22-2

SHIBUYA道玄坂ビル1956・1F

 

営業時間

11:30〜15:00 ・17:00〜22:00

定休日:なし

カウンター7席・テーブル10席

 

 

f:id:tetsuo1020:20191213022638j:image

 

 

まずは外にある券売機で

食券を買います

 

 

f:id:tetsuo1020:20191213024628j:image

 

 

 

こちらは先のお好みと・後のお好みが選べます

僕は先のお好みは無しで,後のお好みはラーメンが提供される前に直接本人に聞かれます

 

 

f:id:tetsuo1020:20191213022752j:image

 

 

さて僕は毎回頼んでしまうのが

 

ラーメン豚一切れ🐷(980円)

たまに生卵(50円)も頼みますが

今回は頼まなかったです

 

麺の量もミニだと200g・ラーメン300g

大盛り450g・特盛600gとあります

 

僕はいつもラーメン🍜300gですが

野菜とかもうボリュームあるんで

 

お腹めっちゃ減ってて,食べるとお腹はち切れそうですよ😵

 

あまり量はそこまでいらないかな?

とかそんな食べれるか自信ないな〜

という人は最初はミニで良いかもしれません^_^

 

さて今回もラーメン豚一切れ

後お好みは・全増しのニンニクだけ増し増しでお願いします(°▽°)決まったぜ

(野菜・からめ・ニンニク・アブラ・ネギ)

 

毎回決まっちゃうんですよね〜

僕って罪な男だ🙆‍♂️

 

 

f:id:tetsuo1020:20191213023801j:image

 

 

さて来ました〜やっぱりボリュームある〜

スープは乳化されて麺にまとわりつき

これが醍醐味ですよねウマッ

 

麺は平たくて柔らかめ

それと何といっても獣肉とも言われているこのお肉ちゃん🍖食べるとトロトロなんですよ

 

モヤシと野菜もシャキシャキで僕はまずモヤシから食べていき,程よくなったら

ニンニクを溶かしながら,軽く天地返し気味にします

 

 

f:id:tetsuo1020:20191213024507j:image

 

 

人それぞれの好みですが,僕はたまに生卵をといて,麺を生卵といた所につけて食べたりしますこれも又旨いのよ〜😋

 

 

後はこちらのちばからさんといえば

つけ麺や油そばも提供するラーメン屋さんなので,それは又近々紹介できたらな〜

と思います🍜

 

渋谷は二郎系のお店が僕の知っている限り3店舗しかないので

 

まだ食べた事ない人は

一度食べてみて下さい

美味しいですよ〜( ^∀^)