これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

洒落たラーメン店🍜Renge no Gotoku🍜初訪問

来たぞ来たぞアラレちゃん〜♪

ティンティティティティティ〜🎵

みたいな歌でしたよね確か?

 

ま〜そんな事はどうでも良いんですが

ここ最近は、よし🤞どうせお腹すいて行くんであれば新しいお店に行ってみよう🚶‍♂️

 

を実行中です笑😄

 

今回も晩飯時の20時過ぎ頃

目星は付けていたんですが

 

候補の2つのお店の内どちらに行こうかは歩きながら決めていたんですが

 

店名がRenge no Gotoku🍜

れんげのごとく

 

凄い名前だな〜🤩

 

場所は渋谷区桜丘町16ー7

渋谷駅から徒歩で5分位の場所になるので

比較的近いですね

 

営業時間は

 

 

f:id:tetsuo1020:20191211223556j:image

 

 

定休日が日曜日の

後は11時〜22時になるんですね

 

 

まずはお店に入ってすぐに

券売機があるので

 

 

f:id:tetsuo1020:20191211223748j:image

 

 

オススメは排骨坦々麺🍜なんですが

何故か僕は排骨醤油ラーメンをチョイス

(券売機見ながらへぇ〜肉旨そうだな〜)

っとボーーっと😮していたら醤油ラーメンの方を選んでました泣

 

ご飯は無料で付けれますがどうしますか❓

と店員さんに聞かれたので

 

何〜❓やっちまったな〜(°▽°)

と昔そういえばこんな事言っていた芸人の人いたな〜(・∀・)

 

と思いながら お願いしますと伝えました。

 

待つ事7.8分来ました〜

排骨醤油ラーメン(980円)🍜

 

 

f:id:tetsuo1020:20191211224458j:image

 

 

まずはスープを一口

うん醤油ベースの飲み口も優しく美味しい

 

 

f:id:tetsuo1020:20191211224630j:image

 

 

僕的に・麺は正直可もなく不可もなくな感じでしたが、続いて排骨

 

 

f:id:tetsuo1020:20191211224838j:image

 

 

これがカリッカリの衣をまとわりながら

味付け、固さ、食感・最高

これは旨っ(^○^)

 

こだわりの三元豚🐷にオリジナル配合の衣をつけてるんですね

 

 

f:id:tetsuo1020:20191211225408j:image

 

 

食卓にあるのは

少し辛い高菜は、ご飯にも合いますが

今回僕は醤油ラーメンチョイスだったので

ラーメンに🍜入れて味変を楽しみました

 

 

f:id:tetsuo1020:20191211224639j:image

 

 

ご飯も🍚無料で付いてくるので

普通盛りでもお腹一杯になりました

ご馳走様でした🥴

 

次回はこちらのオススメラーメン

 

排骨坦々麺🍜を頼んでみたいと思います

(本当に今回はボーーっとしていて)

 

後、こちらは渋谷に以前あった

渋谷駅、再開発のために惜しまれながら閉店した

『亜寿加』と言うお店の味が完全復活らしいです

 

僕は亜寿加さんは行ったことがないので

初めてでしたが

 

渋谷で、排骨坦々麺🍜と言えば

位有名店だったみたいです

 

又次回来るならば今度は

排骨坦々麺🍜ですね頼むのは笑😄