これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

🍜渋谷オススメラーメン2店マンモスと神座🍜

渋谷道玄坂をひたすら上がっていくと

JR渋谷駅から徒歩10分 京王井の頭渋谷駅から徒歩5分程の場所になります。

 

上がっていって左側にあります 道玄坂マンモスラーメン 今回のチョイスは濃厚辛つけ麺辛さ1~3倍まで選べますが1で(850円)と大盛り(50円) を選択して待ちます

 

 

 

f:id:tetsuo1020:20191117194634j:image

 

 

以前は濃厚つけ麺にしていましたが

最近は濃厚辛つけ麺にはまっています

辛さ1~3で選べて1で食べます

 

麺も極太もっちり麺か、胚芽麺で選ぼて

胚芽麺でラーメン頼んで10分ほどで来ました

 

 

f:id:tetsuo1020:20191117195654j:image

 

 

 見た目はシンプルに見えますが、濃厚なスープの中にはメンマとチャーシューが数枚 ゆずとピールもありますね。

 

つけ麺にはノリが1枚のっていまして、いざ麺をスープにつけて一口。

 

弾力抜群の麺に濃厚なスープが絡み、そこに少し辛さも交わり、お味は最高~ スープの魚介の風味と、麺の小麦の風味が後から出てきて僕はノーマルより辛つけ麺の方が好きです🍜

 

豚骨魚介なんですが、又他の店とは違ったレベルの高いつけ麺屋さんだと思います^_^

 

 

続いてが、神座渋谷店 JR渋谷駅からは徒歩5分位の場所で 営業時間は日曜~木曜が9時~24時 金曜・土曜が24時間営業という週末はかかってこいスタイル笑

 

普段は大盛りにしたり、トッピング何かしらしますが 今回はおいしいラーメン(750円)をチョイス 席について5分程でおいしいラーメンラーメン

 

 

f:id:tetsuo1020:20191117195221j:image

 

 

うん見た目も薄めのチャーシューと野菜たっぷり白菜、麺は中太のストレート麺で なんといってもスープが透き通っていて

 

まずは一口スープから (^。^)

う~ん優しいお味)^o^( 野菜の甘みが出ていてスーッと入っていきます。

 

続いて白菜もシャキシャキしていて美味しく、麺もつるつるといけてしまいます^_^

 

僕がカムクラで入れるカウンターに置いてある無料トッピングのニラ

 

 

f:id:tetsuo1020:20191117195311j:image

 

 

これが少しピリ辛でニラなので身体にも良さそうだし、味変にはもってこいで 結構僕は好きでニラは必ず入れます

 

野菜の量が結構あるので

おいしいラーメンだけでもお腹は結構満腹になりますし、 胸焼けや胃もたれ、身体があまりこってりしたのを受け付けない時は意外と神座のおいしいラーメンがおススメですラーメン^_^

 

ま~結果論から言えば 僕はラーメンが好きだと言う事ですが 勿論魚や肉、野菜も普段食べますが 腹減ったな~と思うと浮かぶのが最近は特にラーメンなんですよね~

 

皆さんも今やラーメンは 醤油・味噌・塩・トマト・豚骨醤油・とんこつ・まぜそば油そば・二郎系・家系と色々と有りますが バリエーションが多い分色々と食べたくなってしまいますよね。

 

渋谷のラーメン屋さんは調べた限りだと

50店舗位は行ってますが🍜

 

まだまだ行ってないお店も有ると思うので

東京だけでも凄い店舗数あるけど

 

まずは渋谷ならほぼわかるよ🍜を目指し

違うお店も攻めてみたいですね