これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

すごい煮干ラーメン凪🍜新宿店行ってきました~

夜と朝は流石に寒くなる季節ですね❄️

寒くてお腹が減ると何を食べたくなりますか❓

人によっては鍋物とか暖まる食べ物を想像する人もいると思いますが

 

僕は何だと思います❓

正解は・・・

 

ラーメン🍜でした〜

アイスだと🍨と思った方は残念

過去の僕のブログを見れば

勘が良ければラーメンだと思うかもしれません

(ほぼ98%わかるわ(°▽°)笑)

 

さて今回は大体渋谷が多いんですが

 

眠らない街日本一と行っても過言ではない街

新宿東口から徒歩で6.7分、新宿区役所近く 新宿のゴールデン街にある

 

24時間営業のすごい煮干ラーメン凪ラーメンさんにやってきました~ 🍜

 

 

f:id:tetsuo1020:20191220084934j:image

 

 

初訪問でして、外での待ちは前に2名程

これなら10分位で入れるかな?

と思い待つ事15分

 

 

f:id:tetsuo1020:20191220085032j:image

 

 

少し狭い階段を上がり二階へ

上がると販売機があって カウンターだけのお店で10席ほど

 

 

f:id:tetsuo1020:20191220085104j:image

 

 

大盛りで、あとはおススメで

 

すごい煮干ラーメン(特製)

1200円 を頼みました🍜

 

 

f:id:tetsuo1020:20191220085142j:image

 

 

個人的には、煮干ベースのラーメンはあまり好まないのですが 、ラーメンの情報とかみてるとちょくちょく聞くお店だったので訪問してみました^ ^

 

さてラーメン到着まずはスープを一口

濃厚ダァ~🍜(〃ω〃)

 

確かに煮干ベースの味を感じられるが臭み?

があまりない感じで飲みやすい

 

麺も太麺ながら凄くモチモチしていて

個人的に好きな麺です

 

 

f:id:tetsuo1020:20191220085340j:image

 

 

具もチャーシューも柔らかく美味しく デカい海苔もよし、ネギ、卵

 

一瞬ワンタンかな?と思ったのが実は麺で いったん麺と言うらしいです

 

変わってますし、これだけ色々なお店に行っていると

どこのお店のラーメンも色々試行錯誤して、味,色み、食感、変化は凄くつけると思うんですが

麺の二種類使いっていうのは新鮮ですね🍜^ ^

 

食感、舌ざわり感良い感じで 

僕の中で煮干しベースのラーメンか〜😩

 

どうしよう?食べようか迷うな〜❓🥺

と思う気持ちを変えてくれると言っても過言では無い位新鮮でした🍜

 

日本全国の漁場から届けられた煮干しを厳選して使用しているとの事で

こだわりが感じられる一杯でした

 

ご馳走様でした🍜

 

お店の場所

新宿区歌舞伎町1-1-10 2F

 

営業時間

24時間

 

ゴールデン街にあります

新宿でふと、あっラーメン🍜食べたい🤭

ってなっても24時間営業なので

いつでも行けるって言うのは嬉しいですね😃

 

他にも系列店がありますが,

他の店舗さんは24時間営業かは確認してませんのでもし新宿以外でも行く機会がありましたら調べて貰えればと思います