これからの僕のあり方

ラーメンと時々僕の日常をお送りします

吉虎🍜厳選鶏白湯つけ麺を食す

月曜〜日曜日まで・週7日あるとして

勿論週にもよりますが、平均的に週2、3日

回数にすると3〜5回位はラーメンを🍜食べていてる気がします🤗

 

ここ半年位良くは無いんですが、1日一食の日や2食の日も結構あるのでそれでとなると週の3割〜5割近く麺類を🍜食べていることが多いかもしれません

 

 てな訳で今回も渋谷に有ります

渋谷センター街を少し行った所に有ります

🍜吉虎🍜さんにやってまいりました~

 

営業時間は11時~23時・日曜営業です

席数はカウターが11席・2人がけテーブルが3つの計17席

 

頼んだのは厳選鶏白湯つけ麺(950円)

麺の量が小盛220g~特盛750gと選べるので

僕は中盛の500gをチョイス

待てよ・・・普通に頼んでしまったけど

 

500gって結構な量じゃ(°▽°) と思いながら

 

 

 f:id:tetsuo1020:20191210181749j:image

 

 

じゃ~ん見た目は普通に美味しそう🤩

 

麺も中太麺で、まずは一口 うん麺の味とスープが少し甘くて旨し🍜

 

カツオ出汁とは又違う旨さ ・具もメンマ・チャーシュー・刻みネギ・味付け卵が入っていて・麺の方にノリが2枚 食べ進めていくうちに流石は500g 半分以上食べて結構腹は満たされてきた(^○^)

 

 

f:id:tetsuo1020:20191210182548j:image

 

 

カウンターにあったカツオ?を少入れて味変にチャレンジ ‼️オォ~本当に味が変わり2度楽しめるラーメン 🍜

お腹いっぱいご馳走様でした

 

今やラーメンの種類や味も

何パターンもある中で(つけ麺・油そば等も入れる)

 

鶏白湯ラーメン🍜も何店舗かありますが

醤油ラーメンや味噌ラーメン・塩ラーメン

豚骨ラーメンなど昔から食べた事のある

ラーメン🍜に比べると

 

僕は食べる側なのであまり意識した事有りませんが、作る側(つまりは将来お店をやろうとしている人や新規Openをしてラーメン屋さんを開く人)

 

って何処かで修行をしたり、独学で学んでやっているのかな?🍜🤔

 

とふと思ったりしました(°▽°)

ま〜要は格好つけんなって話ですね

 

黙ってヨダレ垂らして

ラーメン食べてれば良いんだよって話なのでここまでにしておきます^_^

 

余談が多いですが、12月の締めくくりとして

今年食べて来たラーメン店のあくまでも

個人的にオススメ店ランキング〜‼️

 

みたいなの描こうかな🖋と思います。